So-net無料ブログ作成

ピナの最近の作品より [子どもたち]

 前からそうですが、ピナは最近とくにお絵かきや工作を熱心にやります。
 そんなピナの最近の作品から抜粋。

 おかあさんの絵。
 まあ、どう見ても家内に似てるとは思いませんが、奇抜な色づかいが印象的。
おかあさん.jpg

 よく見ると、紫色に塗った髪(ちなみに家内は髪を染めてません)の先の方が切ってあります。 これは、「おかあさんが床屋さんで髪を切ってもらった」ことを表すんだそうです。



 次は猫の家族。
 まず子猫。(ピナとしては、「自分」ということらしい)
子猫.jpg

 次におかあさん猫。
おかあさん猫.jpg

 最後はおばあちゃん猫。
おばあちゃん猫.jpg
 おなかの中にネズミがいるというのが、何ともブラック。
 
 どれもこれも、顔がジグソーパズルやパッチワークです、まるで。 ピナとしては特にこれに深い意味があるわけではなく、とにかくきれいな色に塗りたいから、というのが理由のようでした。 
 また足が5本ある猫がいますが、ピナはそんなことには一向にお構いなし。 それより、足に塗った模様を見てくれとのこと。なんでもソックスをはいているんだそうです。
 

 でも、出来映えはともかく、こういうことに集中してくれるのはいいことだと思うので、これからも応援してあげたいと思います。 ちなみに今日ピナは、おかあさんから「落書きセット」(6色の色鉛筆と文庫サイズの雑記帳がセットになったもの。どこにでも持ち歩ける)を買ってもらったのでした。
タグ: 子供の絵
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

よしこん

ハッとする色使いで本当に綺麗ですね。
こうゆうものって持って生まれたセンスなので
ぴなちゃんは良いセンスを持って生まれたんでしょうね。
良かったですね。
我が家はと言うと、息子のほうは結局モノトーンな感じでした。
地図や数字ばかりでお絵かきにはほとんど興味を示さなかったなぁ。
娘はとにかくお絵かきをはじめ手作業が大好き。
子どももそれぞれですね。
どっちも良いと思っています。どっちも好きなことは伸ばしてあげたいです。
by よしこん (2011-08-16 15:02) 

くまおとーさん

* 2つもコメントをいただいてありがとうございました。 こういう色使いはピナの特徴なので、これからも機会があったらここで紹介したいと思います。
 「子どももそれぞれ」、まったく同感です。 ヨースケくんの戦国時代、時刻表、飛行機の行き先表、どれも見ていてワクワクします! それぞれにそれぞれの得意分野(誰かの歌の歌詞みたいですが)、それを認めて伸ばしてあげられるかどうか、ということが父親としての私が試されているところではないか(ちょっと大げさかな)、と思っています。
by くまおとーさん (2011-08-16 23:05) 

Lesincelo

Fastest Canadian Pharcharmy Online <a href=http://arealot.com>buy zoloft on line</a> Genaric Viagra Gold Atenolol And Amoxicillin
by Lesincelo (2019-06-05 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。